タネリ

今日は一日の半分を寝て過ごしたので昨日のことを書こうと思います。昨日はまずGEOに行きましたね。DVD・ビデオのレンタルが新作も含めて1本80円だったので行きました。僕の運命の人こと関根史織さんが出演されている「リンダリンダリンダ」を借りたかったのですが置いてあった2本とも貸し出し中でした。そりゃあないぜGEOーーッ!GEOーーーッ!!!ってね。そんな気分でした。意味がわからない。とにかく動く関根さんが見れなくて本当に残念でした。関根さんとは誕生日が一日違いだし、服のセンスとか好きだし、ベースうまいし、声が素晴らしいので僕としてはやっぱり運命の人としか思えないのです。それ故に残念です。そして、うん、妄想癖があります。


仕方がないので、運命の人その2のカエラぴょんが出てる「CUSTOM MADE 10.30」と運命の人その3の仲間由紀恵さん出演「g@me」、あとスネオヘアーがでてる方の「jam films」を借りてきました。「CUSTOM MADE 10.30」は奥田民生の広島ライヴのやつですね。どういう話なんだろうか。気になるね。あとで見ようと思います。


GEO行った後はバイトしてきました。僕のバイト先の店は地元ではちょっと知られた店で、あの阿藤快も食べにきたことがあるらしいのですが、女将さんはそのとき阿藤にはサインは頼まなかったそうです。飾りたくなかったそうです。しまった阿藤の話で2行も使ってしまったよ。もったいない。話を昨日に戻します。昨日は短大生の女の子(初対面)とシフトが同じで、暇なときちょくちょく話していたのですが僕はタメのその娘にずっと敬語を使ってしまっていてなんだかなぁと思ってしまいました。遂にはその娘に「タメ何だから敬語は止めましょー」と叱られてしました。思わず「あ、はい!すみません!」と答えてしまいました。双方苦笑い。なんだかなぁ。まあその後は普通に話せるようになったので良かったです。きっかけって大事。あと僕は女顔でも、かわいい顔でも、髪が特別長いわけじゃないのにおじいちゃんの客に女性と間違われてしまいました。どの角度から見てもただの薄汚いおっさんなのに。老化って恐ろしいね。