2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式の練習してきました。とりあえずひどかった。校歌の練習で友達と僕だけがファンタスティポを熱唱したところ教師がジャニス・ジョプリンみたいな形相で怒ってきました。あとせっかく髪を切ったのに全く触れられなかったり、式の練習中、僕の後ろの奴が…

順調に行けば今月中旬で車の免許がとれます!やったね蒲生!行動範囲が広がるね蒲生!(インドア派だけど!)調子こいて車で聴く用のCDを焼き焼きしようと思います。ただ自動車学校の教官が僕にだけ異様に冷たいという現状なのでこのまま順調に進むか非常に…

明日を落としても

僕のMP3プレーヤーで1番再生回数の多い曲はシロップの「(I'm not) by you」でした。2番目がLOST IN TIMEの「一つだけ」で、この2曲が異様な再生回数を記録しています。あとスネオも意外に聴いてた。そんでもって最近はLOCOFLANKとバンアパをよく聴いてます。…

メトロポリス

手塚治虫初期の頃の作品で「もうひとりのアトム」のお話。ちなみに原作は未読。とにかくこの作品、映像が美麗。レトロな手塚キャラクターと美麗なCGがマッチしています。冒頭5分は圧巻。ジャズにのせてカメラがメトロポリスの町並みをなぞる様はただただ「す…

訳も知らないで

急な腹痛に襲われたので母に相談したところ「ターミネーター見てるから静かにしなさい」と叱られたので自分で薬を探したのですがガスピタン(ヨーグルト味)とかいう微妙なやつしか見つかりませんでした。仕方がないのでやつを飲んでみたのですがその味はヨ…

この前の夜中ぼーっとNHKの番組をみていたらくるりの「MIND THE GAP」を使った映像作品が流れていたんだけどその作品がめちゃめちゃ良くて感動した。下のアドレスから観ることが出来ます。(追記)あ、今観たら音楽は流れない(?)ので自分で流しながら観る…

欲しかったCDが中古でザクザク買えました。バーガーの「symphony」とLOST IN TIMEの「きのうのこと」、椿屋の「椿屋四重奏」が格安で売っていたので買ってしまいました。ゴーイングのアルバムを買うつもりが…!欲しいCDはあるのにお金はないので中古かレンタ…

長文ごめんなさい

百貨店までCD-R買いに行ってきました。目的の百貨店は歩いて五分のところにあり、ほぼオバサンしか居ないのですが、僕はコンビニに行くだけでも「こんなところで中学の時の同級生に会ってしまったらどうしよう…!ジャージじゃやばいよな…。」とか思ってしま…

1時から爆睡すること3時間。起きると携帯に友達からメッセージが。カラオケに誘ってくれたみたいですぐにかけなおしたら「もういよ。ばいばい。」といわれた。電話がかかってきたのが1時半。起きたのが4時。やりきれない。誰のせいでもなんだ…。誰も悪くない…

いやぁ久しぶりのはてな!はてな!やっぱりね。遺言が「プラネテスはホント良かった。」じゃカッコつかない。うん。元気です。最近はバーガーナッズばっかり聴いてます。やばいなー。良すぎだ。ベスト欲しいです。安いし。