2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くるりのCDを焼こうのコーナー

01.ランチ02.ワンダーフォーゲル03.HOME TOWN04.すけべな女の子05.水中モーター06.ばらの花07.カレーの歌08.ロックンロール09.LV3010.青い空11.THANK YOU MY GIRL12.ワールズエンド・スーパーノヴァ13.屏風浦14.リバー 最近は音楽だけが救いです。ちなみにチ…

ついに受験まで片手で数えれる地点まで来てしまいました。まじ精神と時の部屋入りたい。緊張のあまり今日は受験の夢を見てしました。なぜか受験会場にいる僕。テストを配られるが受験には関係ないはずの現国のテストが配られる。意味が分からない。テストが…

あと10日だけ死ぬ気で頑張ることにします。

私信

メッセで話し掛けてもらったのに現場にいませんでした。ごめんなさい!許して!ほんとごめん。幽遊白書読んでました。酎と戦ってました。初期化ご苦労様です。

椿屋四重奏/成れの果て

やばい、カッコいい。なんで今まで聴かなかったんだ僕…ッ!椿屋四重奏はこの曲しか聴いたことが無いというあれなんですけど絶対今度アルバム借りてくる。凄く良い。艶のある声も、和を感じさせる歌詞も僕のハートにストライク。あとこの曲、構成もおもしろく…

ここ最近すごく聴いてみたいアーティストが増えてる。ネットの影響。椿屋四重奏とかビークル、つばきとかちょっとしか聴けてないのでもっと聴きたい。もっと聴きたい!

地震

あわわわ…!すんげえ揺れた!びびる。台風でボロボロの蒲生家が完全に潰れる日は近そうです。助けてください!助けてください! (追記)また来たよ!こえーよ!地震こえーよ!

ディスコ★スター〜JYUKEN〜

こんど好きなバンドのライヴに行くことになりました。わあい。ていうかー!僕ー!ライヴとかー!初めてなんですけどー!ライヴハウス初体験!という事でちょっぴり緊張してます。なんだろう。ちゃんと曲にノれるんだろうか。心配。

BECK

普通に読んじゃったよばか。おもしろいよばか!ということでおもしろいです。なんかコレ読んでるとバンド組みたくなる。楽器できへんけどね!まあなんていうかバンドの人間関係に憧れる。あと無性に洋楽が聴きたくなったのでDropkick MurphysやらThe Living …

現在位置

入試まであと自分の歳とちょっとしか日が無いのにカラオケに行ってきたよ。あわわわ。ファック僕!!!トワイライトは歌っててかなり気持ちよかったよ。最高。ストレス発散してきました。帰りに寄ったレンタルビデオ屋でBECKを5巻まで借りちゃった!ファック…

金八にぽっかぽかのアスカちゃんが出てた

アイモカワラズ僕はというとスムルの「純愛サプリメン」をくるくる聞いてるわけなんですがいいね。スライドブルーがいいね。切ねぇや。こりゃあ切ねぇや。だんだん寒くなってきたんで切ない歌が聴きたくなってきた。ワンゲルとかカレーの歌聴きてぇ。

H.P.R.18

WEB

話題沸騰(東シナ海とかで)のこのサイトなんですが僕とid:so-maとid:room13のメッセログを垂れ流してます。つまり暇なら見てくださいって事ですね。はい。 URL:http://moromiso.jugem.cc/

やわらかアタマ

という事で友達のためにCD焼き焼きしてました。説明になってない。とりあえず自分が好きな奴を入れてました。そりゃあもうどしどし入れてやりました。洋楽はThe Living End・Green Day・McFLYとかで邦楽はエルレ・アジカン・テナーとか。あと嫌がらせにシン…

そうさせてもらうぜ

iPodほしい熱がまた上がってきているんですが僕のパソコンはMEとかいうふ菓子みたいな奴なのでiTunesが使えませんよこのはげが!!解決策として友達の家でやっちゃうというのがあったんですがその人のパソコンがこの前見事にぶっ壊れました。八方塞。八宝菜…

このままこうして

朝。自転車に乗り、スムルのアルバムを聴きながら登校。流れていく風・流れていく風景・流れていく音楽。制服を着ながらこの道を行くこともあと少しなんだなぁなんてちょっぴりセンチになりながらも心地よく登校していた僕。 うん☆僕、警察に捕まった。ばか…

受験戦争に聴きたい曲

僕の場合、「バトルクライ」、「トワイライト」、「ジターバグ」、「前進 / 僕 / 戦場へ」なんぞを聴くと勉強のやる気が湧いてきます。がんばるぞー!(保健体育とか)

WEB本棚(CDラック)

やってみました。疲れる。 http://pi.jugem.jp/tana/tana.php?ac=knife

バンプ、車輪の唄をシングルカット

どうなんだコレ。車輪の唄かー。はー。そうかー。やっちゃうのかー。まぁスノースマイルのアコギver.の他に新曲も入ってるらしいんで喜んで買っちゃうけど。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=775820&GOODS_SORT_CD=101

スネオヘアーのあれこれ

写真はABCマートのフリーペーパーなんですが友達がバイトをしてるのでごっそり貰いました。やたら多い。プレゼントのスネオのサイン入りシューズも応募しました。確実に履いて外にでれないサインだけど。あと、スムルースの記事も載ってましたよ。プレゼント…

なんだろうコレ。クラスメイトと音楽の趣味が合わない。びっくりする。僕、独りぼっちですやん…。ネットとかをしてるとスネオヘとかシロップ、ピロウズがすげえメジャーなアーティストだと思っちゃうんだけど、クラスの人に訊くとほとんどの人が知らない。ス…

ハナレグミ/音タイム

このアルバム、何でもない様な日常を切り取って描いているんだけどその日常はかけがえの無いものなんだって教えてくれる。耳に馴染むメロディーと永積タカシの歌声が素晴らしい音タイムへ連れて行ってくれます。あったかい作品。

コンビニで小学生の男の子がいちご100%を立ち読みしていたので観察していたら一瞬にしてじゃんぷるにかえられた。そういや小学生の時、アイズを読んでることを隠してたなぁ。なんて思い出しました。「俺、JOJOとアイズは飛ばすから。」小学生時代の名台詞。

10月5日のミュージック・スクエアにスムルースがでるくさいですよ。要チェックや!

浦沢直樹/PLUTO

手塚治虫の『鉄腕アトム』収録の「地上最大のロボット」という話のリメイクらしいのですがまず漫画を原作に漫画を描くっていうのがすごい。またアトムの世界観なんだけど浦沢直樹してるんだよなぁ。「ノース2号の巻」とかは特にそう思う。浦沢直樹はこういう…

なんか小学生の読書感想文みたいな事書いてますね僕。文才がほしい。『思う』の使用頻度が高すぎるぜ、俺。もっとがんばれ。

BUMP OF CHICKENのブログ

ぐおー!見るしかねぇえええ!!http://blog.excite.co.jp/bumptour04/

メモ

11/03 : ELLEGARDEN 「Missing」11/10 : LOST IN TIME「あなたは生きている/秘密」11/10 : ランクヘッド「ひとりごと」11/26 : スネオ「テノヒラ」 11月確実に破産するよ僕。この他にも出費の予感。

スネオヘアー、YUKIのワンマンライブに乱入!

まじかよー。いいなぁ。見たかった。しかも歌った曲が「コミュニケーション」と「アイボリー」て!!聴きた過ぎる。「アイボリー」が気になるところ。

きょうのできごと

美容院に行く→切っている間仮眠→チョキチョキ→起きる→見る→驚愕→無造作ヘアーというか寝癖→お金払う→グスン→本屋に行く→浦沢直樹のPLUTOが出てた→すぐさまレジへ→550円になります→財布の中には500円→まずい、これはまずい→図書カード召喚→購入→無事に帰還→今…