長文ごめんなさい

百貨店までCD-R買いに行ってきました。目的の百貨店は歩いて五分のところにあり、ほぼオバサンしか居ないのですが、僕はコンビニに行くだけでも「こんなところで中学の時の同級生に会ってしまったらどうしよう…!ジャージじゃやばいよな…。」とか思ってしまうので着替えました。バッチリ正装して出発。すごく寒かった。Tシャツとジャケットだけじゃ甘かった。けど僕は負けませんでした。もうダメだ打ちのめされた、そこが僕の始まりでした。という事で百貨店に着きました。
まずは本屋を覗きに行きました。ワンピースの新刊がでていました。僕はワンピースにはサンジ編、ナミ編・チョッパー編・ビビ編と泣かされつづけて来ました。正直大好きです。でもね僕もう、18歳。少年から大人になるの。なっちゃうの。だからもうワンピースは卒業したい!と2秒ほど思いましたが気付けば購入していました。やっと目的のCD-R売り場へ。2枚買いました。2枚。そのあとはメガネを見たりしてたのですが婦人服売り場で曽我ひとみちゃんにそっくりの人を発見しまして。そんなんテンションあがるじゃないですか。まあたいして上がらなかったけど。その後も友達がまじかわいい!と言っていた花屋の娘さんを見にいったのですが花に例えるならサルビアみたいなオバチャンしか居なかったので残念でした。また来ようと決意し、帰宅。
百貨店をここまで楽しめた自分が恐いです。