パステルポッケ(今思いついた言葉です)

五臓六腑に染み渡るような料理作るぞー(どーん!)!ということで料理作ります。レシピはバイト先のまかないから。まず土鍋にやさしくゴマ油を垂らします。まあやさしくなくても大丈夫です。次に豚肉を用意して半分鍋にしきます。このとき料理される豚さんの気持ちと塩コショウを忘れてはいけません。そして、もやし、ニラ、キャベツとかまあ野菜的なものをしきます。最後に残った半分の豚肉を乗せ、弱火で数分蒸し焼きにします。出来上がったものにポン酢をちょっと垂らして食べると…海原雄三もびっくりの美味しさ(のはず)(名前間違ってるかもしれない)!
ここまで書いといてなんですが土鍋を出すのがものすごいめんどくさいです。